博多あごおとし

プロが認めた博多の味

「博多あごおとし」のご注文はこちら!

↓ ↓ ↓

博多あごおとし

目利きのプロのお墨付き、あごが落ちるほど旨い!「博多あごおとし」

博多あごおとし

 

湯気のたった炊き立てご飯の上に、美しい薄オレンジ色の明太子。

 

こんな光景、日本人なら誰もがヨダレが出ること必至です。

 

魚卵大好き人間の私が唸った辛子明太子「博多あご落とし」をご紹介します。

 

カズノコ、タラコ、イクラ、筋子、カラスミ、トビ子、キャビア。。。

 

様々な魚卵の中でも食卓に一番重宝するのはやっぱりタラコなんですね。

 

そのタラコの中でもスケトウダラの卵で作った明太子だけを、正真正銘の辛子明太子と呼ぶことができるそうです。

 

しかも明太子は薄オレンジ色でなければならないんです!

 

妙にピンクっぽい食紅で着色された安っぽい明太子は邪道、食べる気にならないですよね。

 

博多あごおとし

「博多あご落とし」はその点でまず合格。

 

着色料は一切使用されていません。

 

ピンとはった艶のある薄皮から透けて見えるつぶつぶがなんともいえず食欲をそそる「博多あご落とし」。

 

箸をいれた瞬間、ぷちっと薄皮がはじけ、ぎっしりとつまった卵の粒たちが溢れ出す・・・。

 

その美しさはまるで小さな宝石箱を開けたようです。

 

想像しただけで唾が染み出しますね。

 

博多あごおとし

「博多あご落とし」のすごさは、もちろん見た目だけではないんです。

 

口に入れると、ぱっと広がる、まろやかな風味と品のある旨味。。。

 

そして、たたみ掛けるように訪れるじんわりとした辛味。。。

 

柔らかな食感もたまらない!

 

いくらでもご飯がすすんでしまうこの美味しさ、食べ過ぎに注意しましょう。

 

ご飯にのせるだけでなく、色んなお料理にも華を添えてくれますよ!

 

「博多あご落とし」の原料のスケトウダラの卵は、粒が大きく旨味があるものだけを厳選しています。

 

漬け込み用の塩はミネラル豊富で口当たりの良い長崎産を使用、辛子は京都の老舗のものを使用して製造されています。

 

まさに一級品と呼ぶのにふさわしい辛子明太子です。

 

それもそのはず、「博多あご落とし」は数十年もの長きに渡り、福岡市の鮮魚市場の店頭に並ぶ人気商品で、「農林水産大臣賞」も受賞しているほどの逸品だそう。

 

有名飲食店や大手量販店からの注文も多く、魚市場のスタッフが大人買いすることも多いらしいとか。

 

舌の肥えた博多っ子もご指名、そして料理人や魚のプロも納得の美味しさなんですね〜。

 

酒の肴にしてもお酒がすすんじゃいそうですね。

 

博多あごおとし

原料、鮮度、塩加減、辛子タレ、すべてにこだわりが感じられる「博多あご落とし」、博多に行かなくてもインターネット通販で簡単に手に入るのが嬉しいですよね。

 

ご自宅用にお得な切れ子のほかに、贈答用にのしがついたものもあるので、大切な方への贈り物にもぴったりです。

 

季節のお魚とセットにしたお得なセット売りもあるので、是非チェックしてみてください!

 

 

博多あごおとしのご注文はこちら!

↓ ↓ ↓

「博多あごおとし」プロが認めた博多の味であごが落ちるほどの旨さを体験